スポンサー広告 | --/--/--
     うるう年


今日は〝うるう年〟

4年に1度の季節と暦月を調節する日

もし、うるう年がなかったら
生きてる間にどんだけ季節がずれるんやろぉ

なんか不思議~

4月1日の方が不思議やけれども 絵文字名を入力してください
私ごと | 2008/02/29
コメント(4) | トラックバック(0)
     たまにはオシャレもするのです♪


たまには洋服着せてみようかと思って
女の子らしい服を着せてみました 絵文字名を入力してください
キャラ | 2008/02/28
コメント(2) | トラックバック(0)
     メロ温泉に♪
ちっちと愉快な仲間たちが行って来ました
まふゅりぃのお誘いです



ちっち    『温泉っていいねぇ
まふゅりぃ 『でしょ今日はみんなの為に
       貸切にして貰ったのよ

たー     『ぴよ子溺れないでよ
ぴよ子    『ピピピ~ィ』(大丈夫浮いてるから

ポプリちゃん『ごめんね~お花屋さん
        長引いちゃって遅れちゃった
        広いね~

私もメロ温泉に行ってみたいです 絵文字名を入力してください




 
キャラ | 2008/02/27
コメント(2) | トラックバック(0)
     3月からっ♪
3月より とある携帯サイトで
ちっちの動く待ち受けFLASHが登場します
ちっちやたー、ポプリちゃんなどが
待ち受けで可愛く動きます



お楽しみに 絵文字名を入力してください
えほん | 2008/02/26
コメント(2) | トラックバック(0)
     すっすごい!!!
私の絵本が、ランキングトップ10に
全て入ってました

4位  つぼみ 

5位 しあわせぴよ子

6位 あいぼうたーちっち

8位 ちっち~oneday 

〝つぼみ〟〝しあわせぴよ子〟はまだ
出たばっかりだし

後の2つは大分前に出たのに残っていて
嬉しい

そして 発売日はまだ未定ですが
第5弾も決定しました
たった今知ったばかりです
嬉しい これからも頑張ります 絵文字名を入力してください

※携帯サイト〝http://e-hon.mobi〟
シリーズ検索の『ちっち』で
私の絵本が簡単に探せます

作家特集から私の絵本を買って下さった
皆様にFLASH待ち受け時計がプレゼントされますので
ダウンロードして下さいね 
待ち受け時計はプレゼントなので無料です
えほん | 2008/02/25
コメント(3) | トラックバック(0)
     ちっちと愉快な仲間達♪
テーマソングの映像が少しだけ出来たので
公開です

まだまとまりがないけれど
頑張って作って行きま~す 絵文字名を入力してください

続きを読む
キャラ | 2008/02/24
コメント(2) | トラックバック(0)
     ちっちと遊ぼう♪
ちょっとお遊びで作ってみました

クリックやカーソルを ちっちに当てると
ちっちが色んな表情をします

ちっちと遊んでねちっち 絵文字名を入力してください
続きを読む
キャラ | 2008/02/24
コメント(4) | トラックバック(0)
     発売日♪


朝から ご機嫌のまどです

今日 2月22日
〝しあわせぴよ子〟の発売日です

4つの中でも 楽しみにしていた
作品なので、早速私もサイトに行って
ダウンロードしました 嬉しい

とにかくぴよ子が可愛いです



な ぴよ子も出てきます
個人的に このぴよ子がすごく好きです 

しばらく 新しい作品の発売予定はありません
なぜなら まだ第5弾のお話を描いていないからです
なので今日は 今から絵本(第5弾)を描きます

第5弾もお楽しみに~ 絵文字名を入力してください
えほん | 2008/02/22
コメント(5) | トラックバック(0)
     雲と青


今日は 青空がキレイで
青に吸い込まれそうでした

もくもく雲もよいけれど
流れるような 薄い雲も好きです

おいしそぉ 


 

ちっち『お空の上ってすご~く空気がキレイ
たー 『地球の上に立っているみたい

今日の2時頃の青空でした 絵文字名を入力してください
私ごと | 2008/02/21
コメント(2) | トラックバック(0)
     まどandちっち どうぶつの森にて☆
ちっちがどうぶつの森の
まどのお家に遊びに行ったよ



ちっちはゆきだるまチェアでくつろぎ中



ちっち『このカブっておいしいの~』 絵文字名を入力してください
キャラ | 2008/02/21
コメント(4) | トラックバック(0)
     2月22日 第4弾発売!


明後日 
2月22日
 〝しあわせぴよ子〟発売

ついに 第4弾の発売日が
迫って来ました

楽しみです

このお話は 〝ぴよ子〟が主人公のお話です

描きながら ムフフな感じになりました
楽しい感じになってます

そして 私の絵本を買って下さった皆様

本当の本当にありがとうございます
ありがとうの気持ちでいっぱいです

そして 『まど日和』に遊びに来てくれている皆様
いつもありがとうございます
見てくれている人がいると思うだけで
すごく心強いです

これからも 頑張るので
応援よろしくお願いします 絵文字名を入力してください
えほん | 2008/02/20
コメント(0) | トラックバック(0)
     バトンを受け取りました☆

 
続きを読む
私ごと | 2008/02/18
コメント(2) | トラックバック(0)
     ちっちの。。。♪


リクエスト頂いていた 
  『ちっちがお料理している絵』 です
・・・「お料理をしようとしている絵」になってるかも
実は ちっちが包丁を持つのは これがです
怪我をしないといいけれど。。。



ちっちの携帯絵本
〝つぼみ〟が発売されました

ぴよ子の誕生の秘密が明らかにっ

可愛らしい感じに仕上げています

リクエスト | 2008/02/18
コメント(3) | トラックバック(0)
     明日発売です♪


ちっちの絵本〝つぼみ〟

2月18日 発売!

ついに 〝つぼみ〟の発売です
ポプリちゃんが登場します

携帯サイト http://e-hon.mobi
auとソフトバンクにて発売です
えほん | 2008/02/17
コメント(6) | トラックバック(0)
     バレンタインスイーツ




今年はお気に入りのケーキ屋さんの
メニュー風にしてみました



味は おいしかったらしいです
よかったぁ



こっちは彼氏のファミリーにあげるお菓子です
おいしく作れて よかった 絵文字名を入力してください


私ごと | 2008/02/16
コメント(6) | トラックバック(0)
     ちっちとまふゅりぃ 夢の共演?♪


ちっちはメロメロパークのまふゅりぃちゃん宅を訪問しました

ちっち『プリンおいしそぉ』 絵文字名を入力してください
 
キャラ | 2008/02/16
コメント(2) | トラックバック(0)
     私の
バレンタインは明日です
これから お菓子作りを開始しまぁす
上手く出来るといいな 絵文字名を入力してください


私ごと | 2008/02/15
コメント(9) | トラックバック(0)
     バレンタインデー♪



バレンタインの夜 ちっちはたーと待ち合わせ

そして。。。

ちっち『改めて言うのも照れるけれど。。。
    ス、スキです

たー 『わぁ~ ありがと

ちっち『なんか恥ずかしいね

たー 『少しね

ちっちとたーのバレンタインは 
とってもハッピーになりましたとさたーちっち 絵文字名を入力してください
続きを読む
キャラ | 2008/02/14
コメント(6) | トラックバック(0)
     ワンツーステップ


くじけても 悲しくても
それは明日の喜びの為の ステップ

ちっちは 雨にも負けず風にも負けず
今日も 一生懸命です 絵文字名を入力してください
キャラ | 2008/02/10
コメント(2) | トラックバック(0)
     雪 ゆき ユキ~♪


すごく久しぶりに雪が降りました~



貴重な今年の雪なので さっそくミシミシしにLet'Go

より ミシミシを身近に感じようと思って
クロックスで外に飛び出して ミシミシ。。。

最初は 良かったけど
だんだん クロックスの穴から雪がっっっ

すっごく 冷たかったけど 楽しかった

ちなみに写真は私の足跡~ どこまでも
高い所から撮ってみました 絵文字名を入力してください

※mixiで ちっちのコミュニティ作ったので
見かけた人は覗いて下さい♪ 〝ちっち大好き♪〟
私ごと | 2008/02/09
コメント(8) | トラックバック(0)
     リクエスト
りかちゃんから頂いた
『ちっちがたーにチョコを渡している絵』は 2月14日に載せます

そして 涼子さんから頂いた
『ちっちがお料理している絵』 を描く前に
ちっちって エプロンが似合わない事が判明っっっっ

と言う事で

 ちっちのエプロンコンテスト~♪



①メイド風

②調理実習風

③料理人風

どれがまだ 一番似合うかなぁ

きっと ちっちって洋服が
すっごく似合わない
リクエスト | 2008/02/09
コメント(7) | トラックバック(0)
     大空へ♪


ぴよ子は 毎日お空を飛ぶ練習を欠かしません

きっともうすぐ飛べるよ

頑張れぴよ子 絵文字名を入力してください

キャラ | 2008/02/08
コメント(4) | トラックバック(0)
     ブランコ♪


ちっち『キャー♪キャー♪』

たー 『怖くない?』

ちっち『怖くないよ☆風が気持ち良いね♪』

たー 『ほんとだね♪』


ちっちとたーは 楽しそうにブランコで
遊んでいます
一緒にいる2人はとっても幸せそうなのでしたたーちっち 絵文字名を入力してください
キャラ | 2008/02/08
コメント(2) | トラックバック(0)
     さんりんしゃでLet'Go!


ちっち『今日は良い天気ね♪』

ぴよ子『ピィヨ♪(そぉね)』

ちっち『やっぱり まだ少し寒いね☆』

ぴよ子『ピィヨ♪(そぉね)』


ちっちとぴよ子は
青空の下を ゆっくりと過ぎて行ったのでした 絵文字名を入力してください
続きを読む
キャラ | 2008/02/08
コメント(4) | トラックバック(0)
     ついにっ!!!


ちっちチョコが全国にて販売されましたっ 絵文字名を入力してください



              


              


              


続きを読む
キャラ | 2008/02/07
コメント(2) | トラックバック(0)
     RAKUGAKKIー♪


バレンタインカード

たーちっち 絵文字名を入力してください
私ごと | 2008/02/07
コメント(2) | トラックバック(0)
     チョコ作り♪
 

ちっちとポプリちゃんは バレンタインへ向けて
チョコ作り

上手に出来るかなぁ
キャラ | 2008/02/07
コメント(2) | トラックバック(0)
     はっぴぃバレンタイン♪
 

もうすぐバレンタインデーですね

皆さんは誰かにあげるのでしょうか

ちっちは モチロン たーにあげます
キャラ | 2008/02/04
コメント(8) | トラックバック(0)
     わぁわぁ!!
 

『ちっち~oneday』が 
絵本ランキング
   第3位
に入っていると お友達が教えてくれました

やったぁ
早速私も 見てきます

『ちっち~oneday~』
 

『あいぼう』
 

発売中~ 絵文字名を入力してください
えほん | 2008/02/04
コメント(4) | トラックバック(0)
     節分


皆さんのお家に福がいっぱい来ますよぉに

私の所にも福がいっぱい来ますよぉに
毎年 お豆食べる数増えて来て そろそろ食べるのしんどいかも 絵文字名を入力してください
  
えほん | 2008/02/03
コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
