スポンサー広告 | --/--/--
     デコ☆粘土
こんにちは
まどです

更新が色々溜まっているのですが
まずは昨日の出来事を先に更新します。。。

前々から買っていた
デコスイーツ?の材料を
やっと開けました

そして昨日は樹脂粘土をちょこっと
触ったよ~

やっぱり粘土は楽しいです

   

デコパーツのくまちゃんと
マカロンです

O型の性格が出て
作り方は自己流の適当~
だったんですが

自分でも上手く出来たと思います

  

横から見るとこんな感じです

デコパーツなので
そんなに立体にしなくていいから
すぐに出来て作るのが楽しかったです

 

初めてのデコなので
まずはちっちゃなフリスクケースから
デコデビューしようかと思っています

 

ちょっとパーツを作り足して。。。

 

ちょっと豪華になりました

バラは買って来たパーツですが
よく見ると 作れるんじゃないか・・・
っとそんな気がして来たので
次また粘土する機会があったら
作ってみようかと思います



ホイップも買って来ているので
クリームと、このパーツで
完成させる予定です

でもホイップ難しそう。。。
私に出来るのかな。。。

また完成したら
アップしたいと思いますので
見せ下さいませ~

昨日コーティングを塗って
寝たのですが
今日起きたら良い感じに
粘土に馴染んでいて
すごく綺麗になっていました

テカテカ具合が馴染んで良い感じに

デコパーツ作るのハマりそぉです 絵文字名を入力してください

☆オマケモアルヨ☆
続きを読む
私ごと | 2009/03/25
コメント(2) | トラックバック(0)
     FLASH待ち受け登場報告~♪
FLASH待ち受け第46・47・48弾が
登場しました~

46弾 2月20日  『うさうさウォーキング』
   

このうさちゃんは
ちょっとヘンテコリンだけど
そこがオモシロ可愛いキャラになっています


47弾 3月3日 『apple world』
 
 
春らしく可愛い作品に
なっていると思います
りんごがいっぱいです

48弾 3月10日 『ブランコ♪』
 
 
これはですね~
いつか動かしたいなぁ
っと前々から思っていた絵なんです

覚えていて下さっている方も
いらっしゃるかもしれませんが

下の絵が 原画です
去年にこのブログに
アップしている絵です

 
 
私自身 ちっちとたーが
楽しそうにブランコで遊んでいる
この絵がお気に入りだったので

今回その絵が可愛く動いて
その待ち受けを 皆さまに
お届け出来る事を
大変嬉しく思っています

『ブランコ♪』は春らしく
とってもゆったりした
癒しのFLASH待ち受けになっていると
思いますので
皆さまも良ければ見て下さい


下記サイトから見れます

au(ez)公式→ http://hono.upage.jp/ez/
「ほのぼのフラッシュ」

SoftBank公式→ http://hono.upage.jp/sb/
「ほのぼのフラッシュ」

まだまだたくさん出待ちしている ちっち達がいるので
次回作も楽しみにしていて下さいね

3月にはもう一つ
私のお気に入りの待ち受けが登場予定です

出演者はちっちちっち 絵文字名を入力してくださいとぴよ子ぴよこです

春らしく可愛い作品になってますので
登場するのを楽しみに待っていて下さい~

そして4月に登場予定の
3作品も とっても可愛い作品に仕上がりました

くまちゃんや うさちゃん スイーツや
ヘンテコリンな可愛いキャラ

たくさんの可愛いキャラ達が
出番待ちをしています

お楽しみに~

いつも『まど日和』に来て下さり
ありがとうございます

これからもよろしくお願いします 絵文字名を入力してください

待ち受けFLASH | 2009/03/12
コメント(2) | トラックバック(0)
    ケアベアガキタ♪
こんにちは
まどです

昨日私の家に
大きなケアベアさんが来ました

   
 
私が大スキなラブアロットちゃんもいます

どのくらい大きいかと言うと。。。

   
 
ポチの身長と
ケアベアさん達の顔の大きさが同じくらい

今居る子達と比べても。。。

  

こ~んなに大きいんですよ


そ・し・て
私と比べても

    

やっぱりビックなケアベアさんです

UFOキャッチャーで
まさかこんなに可愛いケアベアさん達に
出会えるなんて

昨日の私ラッキーだわっ

ケアベアさんたちの
手の所に
自分の手が入る様になっていて
手を入れて動かすと

まるでケアベアさん達が
動いてる様に見えるんですよ

可愛過ぎっ 絵文字名を入力してください
私ごと | 2009/03/11
コメント(3) | トラックバック(0)
    モグモグ
こんにちは
まどです

最近頑張って毎日更新してるので
この調子で頑張って続けて更新しようと
只今夜中の1時ですが。。。
記事をアップ中~

最近私がハマり中のモノを
ご紹介~



結構有名なので
みなさんも知っているかもですが
とっても美味しい
『石垣島ラー油』

私は話題に乗り遅れていて
このラー油が人気なのを
ずっと知らずに居たので

石垣島でこのラー油のお店に行った時に
このラー油を求めて来たであろう
人がたくさん居たので
びっくりしました

私もその たくさんの人の
一員になって
買って来ましたがっっっ

ホントにおいしいです

何個か買っとけば良かったなぁ

香ばしい感じがたまらないです

オススメです
家庭に一本あっても
使える調味料ですよ

っと少し宣伝してみる。。。

これは ほんっとに美味しいです

そして 話題は変わって

みなさんもしていますか
アイスを食べる時に。。。
ラクガキを

私はカップ系は
必ず何かを描きます

次の写真は
ハーゲンダッツを食べた時です。。。



ブタ

どうしてこんな落書きになったのか
覚えていませんが

(!!!記事を書いている間に
思い出しましたがっっ!!!
このブタの鼻の線は
お父さんに入れられたんです!!!
顔書いてただ単に 見て貰おう~♪
って見せたら
こんなブタにされたんです!!!)

きっとこのアイスを
食べている時
こういう顔の気持ちだったんでしょうねぇ

(違いますっ!こんな気持ちじゃなくて
お父さんにこんなブタにされたんです!笑)

なぜ写メを撮ったのかも
覚えていませんが
パソコンの中に入っていたので
取り合えずアップしてみました

でもね。

実はこれ。

ブタじゃなかったみたいです









アンパンマン

アイスにラクガキって
みんなもしてるのかなぁ

食べながらちょっとずつ変化させていくのが
楽しいんですよねぇ 絵文字名を入力してください
私ごと | 2009/03/09
コメント(0) | トラックバック(0)
     ポチの写真集♪♪♪
みなさまこんにちは
まどです



今日は と~っても嬉しい報告です

なんとですねぇ~



私の宝物の
ポチの写真集が出来ましたぁ絵文字名を入力してください

っと言っても注文していたモノですが

石垣島でのポチの写真が
たくさ~ん載っています

ポチ三昧です



綺麗な景色とポチ

ポチの色々な表情が
1冊にみっちり詰まっています



可愛いポチ

大切なポチ

うっとりしちゃうなぁ~



ポチって
実物も可愛いけれど
写真写りもすっごく可愛いんですよ



ポチも自分で自分の写真集を
じっくり見ています
記念すべき 1st写真集やもんね



ポチ『ボクがいっぱい載っててすごくびっくりしたよぉ
    こんな風に写真集が出来るなんて夢みたい

私も夢みたいです
ページ数も結構多くて
本当に宝物の1冊になりました

保存用と見る様に
2冊注文すれば良かったな。。。

ポチ大好き
小さな頃からいつもそばにいてくれてありがとう 絵文字名を入力してください

私ごと | 2009/03/07
コメント(0) | トラックバック(0)
     ダッフィーちゃん♪2
続き

ダッフィーちゃんの可愛い写真達



和なダッフィーちゃんの2ショット
可愛いのにカッコイイ
ス・テ・キ



シュタイフダッフィーちゃんの
ちょんっと置いてある
手がなんとも言えないですね

そして

次は私のお気に入りの
2ショットです



ポシェットのダッフィーちゃんと
シュタイフのダッフィーちゃん

赤×赤のお洋服
和×洋の2ショット

なんでこんなに可愛いの~



いいなぁいいなぁ
私もポシェットダッフィーちゃん
いつか欲しいなぁ

っとそれよりも。。。
ポチにこんなに可愛い服
着せてあげたいな。。。

でもポチ男の子やし
作るの難しそう



可愛いなぁ
こんな洋裁和裁の
腕前が欲しいです



横顔もとっても可愛いダッフィーちゃん



反対から見ても
モチロン可愛いダッフィーちゃん



本当に本当に
出逢えた事に感謝です

ん~ こう言う出会いがあると
ホントに幸せで気分上々↑↑です 絵文字名を入力してください 
私ごと | 2009/03/06
コメント(4) | トラックバック(0)
     ダッフィーちゃん♪
こんにちは~
まどです

今日は仕事中に出逢った
とっても可愛いダッフィーちゃん達を
ご紹介したいと思います



ジャジャジャーン
ダッフィーちゃんがい~っぱい

心優しい2人のお客様が
写真を撮らせて下さったのです

見れただけでも
大興奮だったのに
写真まで撮らせて下さって
更にブログにまで
載せても良いとの事だったので
張り切って記事を書いてます



上の写真の2ショットダッフィーちゃんは。。。

なっなんと
お洋服が手編みらしいのです

細か~い
可愛~い



アップでどうぞ見てください

ねっ凄く細かくて可愛いでしょ

でもでも

次はもっと
びっくりするんですよ



きゃぁってなる可愛さ

可愛いし細かいしフリフリ

耳にもお花がついてて
すごく可愛かったです~

でもでもでも

もっとびっくり可愛い事を知ったんです

ふふふ






見て見て このお尻~

ダッフィーちゃん自体にも
お尻にマークがはいっていますが

なんとお洋服までにもちゃ~んと
マークがあったのです

もう私は
その細かさと 可愛さに圧倒されて
テンション上がりまくりでした

こんなにも可愛い手作りの
お洋服を着せて貰えて
ダッフィーちゃん すごく幸せそう

そして
次は。。。

私が一番初めに
心惹かれた ダッフィーちゃんです~



ミニーちゃんの服なのかなぁ

赤色に白のドットが
とってもダッフィーちゃんに
似合っていました

頭の上の
大きなリボンも可愛過ぎ~

っと、聞くと
こちらもお洋服は全て
手作りの様です

凄い~




どの角度から見ても
可愛い~

それからそれから

みなさんまだまだ
ここで満足するのは

早いですよ~

だってね

次のダッフィーちゃんも

またまた

びっくりするくらい
可愛いんですよ



きゃぁ~
ってなるでしょ

和のダッフィーちゃんです

そ・し・て
ここまでの流れで
わかっていらっしゃる方も
いると思うのですがっっっ

なぁ~んと

これまた こんなにも可愛い着物も

手作りなんですって

写真を撮り損ねたのですが
下駄も手作りで
めっちゃ可愛かったですよ

それからこのダッフィーちゃんは

なんとなんとなんとっっっ



マツゲがあるじゃあ~りませんかっ

可愛過ぎる~

人間と一緒で
ダッフィーちゃんもマツゲがあると
とっても可愛く柔らかい顔になるんですね

そ・れ・か・ら

みなさん期待をして
次の写真を見て下さいっ

本当に

本当に

本当に

可愛いです


 
シュタイフのダッフィーちゃ~ん

びっくり~
初めて見ました
このダッフィーちゃん

ディズニーシー5周年の
記念ダッフィーちゃんらしいです

高級感溢れる顔立ち
そして毛並み

それから

こちらも手作りの
着物がほんっとに
綺麗でこのダッフィーちゃんに

と~ってもよく
似合っていました

本当に感激の出会いでした

可愛い写真がまだまだ
あるので

また次回アップさせて頂こうと思います 絵文字名を入力してください
私ごと | 2009/03/05
コメント(4) | トラックバック(0)
     カワイイモノタチ*
こんにちは

まどです

今日はと~っても可愛いモノタチを
アップします



前回の日記にあった
贈り物の中身もご紹介します~

っとその前に

まずはこちらを。。。 



上の写真をご覧下さいませ
まずは左上のくまさんを。。。

こちらはですね
Yukaちゃんが可愛いくまピアスをしていて
私も くまピアスが欲しいな~

っと思っていたら
色違いのくまちゃんを見つけたので
買って来て
ピアスに作り変えたモノです

他にも色んな素材?部品?
っが売っていたので
イチゴちゃんやらリボンやら
気に入ったモノを買って来て
ネックレスを作ったんです

Mは まどのMなので
ついつい買ってしまいました

そして
次はですね
左にある白いハートのピアスを
ご覧下さい

あれは

私が石垣島に行く前に
Yukaちゃんがお守りでくれたものなんです
Yukaちゃんは色違いの
ピンクを持っていて
お店で時々オソロイだったりします



そしてこのチップとデールの
可愛い小物入れ?
『ピアスとか入れるのにちょうどいいよ

ってくれたので
大切に愛用してます
お気に入りのアクセサリー入れです

そしてそして
本日メインの話題に
ようやく辿り着きましたがっ

皆さん 次の画像を
しっかりと見てください



ジャーーーーン
お気付きですか

ちっちですちっち
プレゼントの中に
こんなにも可愛いモノが入っているなんてっ
髪の毛まであるなんて
感動的です
ちっちのチャームポイント

 

そしてそして
もう一つジャーーーーン

ちっちですちっち

可愛過ぎます

ちっちとスイーツとくまちゃんの
夢のコラボ

大切にします
ありがとうございます



そ・し・て
まだまだあったんです

可愛い可愛い
スイーツアクセっ
ドーナツのピアスが私のツボにヒーット

可愛い可愛すぎるっ

ストラップもネックレスも
目がハートです幸せ

本当に可愛いモノ
私が大好きなモノ
たくさん たくさん 選んで下さって
ありがとうございました

作って下さった方々の
ブログにも近々訪問
してみようと思います



ふふん
お気に入り追加
今私 幸せいっぱいです 絵文字名を入力してください
私ごと | 2009/03/04
コメント(6) | トラックバック(0)
     まどさん家のくまさん~last~
続き

こんにちは
まどです

【まどさん家のくまさん】にお付き合い頂き
ありがとうございました

可愛いくまさん達を
見ると とっても癒されませんか
今日も まど日和を見て下さっている
皆さまに 癒し
届ける事が出来ますように

ではでは 【まどさん家のくまさん】を
最後までお付き合い下さいませ~



カゴ盛りくまちゃんズ

。。。普段はケータイ置きなのですが
今回だけ特別に
くまちゃん達が入っちゃいました

可愛い



ポチとBigダッフィーさんも
すっかり2人でいる時間がお気に入りの様です

気の合うお友達に
出逢えてポチも幸せそう



大きさ的に
お兄ちゃんと弟っぽいですね

って
Bigダッフィーさんは男の子だっけ
勝手にお兄ちゃんにしてしまって
ゴメンなさい~



カバンのから
ひょっこり顔を出す
仲良しコンビ

そして



ミニダッフィーとBigダッフィーさんとポチの
3ショット

私のお気に入りの
写真です



こうやって
時々くまちゃん達が
集合する日が
本当に楽しいです

一体でも
可愛いけど
集まると更に可愛いんですよね



またYukaちゃんと
相談して集合する日
決めなきゃな~



本当にこの日は
楽しいくま日和でした

っとこの日は
とっても嬉しい事があったんです

なんと職場に
親愛なるよりさんから贈り物が届いたんです



とっても とっても
可愛い物がたくさん入っていたので
また明日紹介したいと思います

本当に嬉しかったなぁ
この日はHAPPYがいっぱいの1日でした

そぉそぉ

我が家に
またもや
新しい仲間がやってきました



フワフワで柔らかいくまちゃんです
石垣島旅行の記念にと
向かって左の子が販売終了と言う事で
ついつい買っちゃいました
とっても可愛い子達です

でも次狙ってるものは
くまちゃん以外のモノです

また買ったらアップするかも

ではでは
ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました 
それでは良い雛祭りを~  絵文字名を入力してください
続きを読む
私ごと | 2009/03/03
コメント(0) | トラックバック(0)
     まどさん家のくまさん~3~
続き

大きな椅子で遊んでいると
BigダッフィーさんとYukaくまさんも
遊びに来てくれました



みんなで一緒に記念写真

っと。。。
そこへ。。。



『待って待って~私も仲間に入れてよ~

っとミニダッフィーさんもやって来ました



みんな揃った所で
ハイポーズ

可愛い写真が撮れました



みんなが揃うと
より一層楽しい時間

楽しくお喋り



まどくま『ポチちゃんこの帽子被ってみて~



ポチ『んちょっと僕には小さいけど
   どうかな似合ってる



くまさん達の楽しい時間は
次回も続くよ 絵文字名を入力してください
私ごと | 2009/03/02
コメント(0) | トラックバック(0)
     まどさん家のくまさん~2~
続き

お店の裏にチョコンと置いてある
カッコイイ椅子を発見

『ミニダッフィーさんが座っていて
ちょっと羨ましかったんだぁ

っとポチも
座ってみることに



フカフカでゴージャスな椅子に
ポチも満足気

『こんなに広いと
お昼寝も出来ちゃうよ~



それからやっぱり
カッコイイ椅子に座るんだから
オシャレもしないとねっっと

可愛い帽子も被ってみる事に

『どうどう似合う



まどくまさんと 彼くまさんも
座ってみました

2人で座るとちょうど良いサイズ



こんな大きな椅子
お店じゃないと座れないから
今の内にいっぱい座っておかなきゃね



向かい合って座っても
広いこの椅子は十分な広さです



ポチと3人で座っても。。。
まだまだ大丈夫



でも向かい合って座ったら
やっぱりちょっと狭いかなぁ



でもでも みんなで
とっても楽しい時間



明日へ続く 絵文字名を入力してください
私ごと | 2009/03/01
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
